« | トップページ | 安いようで高かった宅急便(2) »

2008年12月 6日 (土)

宅急便って安いようで意外に高かったけど?(1)

「愛車を譲るよ、どう?買わない?」と友達に押し売りをすべく、昨日、急いで便を作って近くのスーパー(T)の宅急便(KY)窓口へ。送るものは、「愛車の写真10数枚と、愛車の写真を収めたCD1枚」。押し売りするにしても姿かたちを見せてあげなければその気にもなれないよね、とのご配慮さ。窓口へ出てきたおばさん、愛嬌よく、「はいはい」と処理して「はい640円」とのたまう。『ありがと。そうですか、640円。へえ、結構高いものですね」といった会話が始まり、「そうですよね、これなら郵便のほうが安いかも」

|

« | トップページ | 安いようで高かった宅急便(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135712/25958027

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便って安いようで意外に高かったけど?(1):

« | トップページ | 安いようで高かった宅急便(2) »