« 宅急便って安いようで意外に高かったけど?(1) | トップページ | 安いようで高かった宅急便(ポイント) »

2008年12月 6日 (土)

安いようで高かった宅急便(2)

窓口のおばさんは、(これを送るなら)郵便のほうが安いかも、と簡単に降参してしまう。「でも大事な中身だから、お見合いの写真ですよね」とも。愛車を友達に譲る(押し売りとも言う)ための写真だからということで、ボクが遊び心で「見合い写真在中」と書いたのを良く見ている。ということで、「よろしゅう頼みます」と、お願いしてきたのだが。

夜、家内にこの話をしたら、「そうね、黒○メイルというのがあるわよね。あれなら、安いんじゃないの」とおっしゃる。「そうか、そういえば、会社から宅急便で書類届くが黒○メイルとかシールがはってあるなあ」と合点。

|

« 宅急便って安いようで意外に高かったけど?(1) | トップページ | 安いようで高かった宅急便(ポイント) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135712/25958682

この記事へのトラックバック一覧です: 安いようで高かった宅急便(2):

« 宅急便って安いようで意外に高かったけど?(1) | トップページ | 安いようで高かった宅急便(ポイント) »